2018年8月22日水曜日

スキーが大好き!だいきのプロフィール

どうも初めまして、とんこつブロガーの執筆者のだいき(イハラ ダイキ)です!


今年22歳になります、独身の生まれも育ちも福岡県福岡市の博多っ子です!←ちょっと都会の人間(笑)


そう、福岡出身ということもありブログ名にもある通りとんこつラーメンが大好きです!


体内の70%が水分と言われていますが、僕の場合はラーメンのスープです(笑)




しか~し!!!




現在は夢を叶えるために北海道にいます!


高校2年生の時に修学旅行で初めて北海道に行って初めてスキーをしました!


そのときに、スキーってこんなに楽しいスポーツだったのか!と思い、


将来はスキーのインストラクターを夢見て高校卒業後、札幌の専門学校に進学しました。


もちろん親からは大反対されました。周りの友達にも「そんなん無理やろ~」とか


「絶対バリ時間かかるやろ~」とか言われました。


まぁ見とけよと思って北海道に来ました。



↑↑↑
北海道に来て初めての冬。天然冷蔵庫~とか言って遊んでました(笑)


今はインストラクターの資格を取得するために奮闘中です。


2年間、体育系の専門学校に通い、昨年の春に卒業してリゾート会社に


勤めていましたが体を壊してしまい、1か月程で辞めました。


そこで知り合いに道南で野菜を作っている農家さんを紹介してもらい、


療養を兼ねて部屋と食べ物を提供して頂き働かせてもらいました。


無肥料無農薬で大豆や米や野菜を作っている農家さんであり、


体にとても良く体質改善に成功しました。


無肥料無農薬の野菜についても今後記事にしたいと思います!


そして半年程の療養期間を経てだいぶ元気になり、やっぱり冬はスキー場で


働きたいと思い冬は北海道の某スキー場で働いていました。


↑↑↑
昨シーズンの写真 
毎日パウダー喰らってました!ドヤ


いわゆる夏と冬で違う仕事をする季節労働員というやつですね!


季節労働員に関しての記事なども今後書きたいと思います!


現在は昨年お世話になった農家さんの下で働かせてもらってます。


冬は今年もスキー場で働く予定です!


趣味はYouTubeを見あさることです。現在はレぺゼン地球にドはまり中!


DJ社長の「好きなことで生きていく」という動画にはとても感動しました!


DJ社長が言っているように確かに世の中「結果がすべて」なんですよね~


そして来年の春から東京で働きたいと考えています!


東京は怖いとか誘惑が多いとか言われていますが、僕は自分の足でその地に行って


自分の目で見て自分の肌で感じたいからです!


その土地の環境が自分に合うか合わないかなんて人それぞれじゃないですか!


だから僕は色んなとこに行って試したいんです!


これからの人生が楽しみでしかない!


まぁプロフィールはこのへんにしときましょ!


それでは次回もお楽しみに!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿